苦虫日記

とっ散らかりがちな頭の整理

結婚相談所にいってきた

20代半ば〜後半に婚活していたものの、

ビアン寄りのバイだと自認してからもう婚活をすることはないと思っていたのに...

 

 

少々長くなりますが、お聞きください。

 

 〜いつまでたっても迷走中〜

 

20代半ばまで自認していなかったジェンダー

周りの友達はどんどん結婚して行くんだー

その熱に当てられて婚活、でも良い人いないと意気消沈

もしかして女性が好きなのかなとビアンバーへ

あれ?やっぱり惹かれるのは女性?

女性とお付き合いしてみて、ビアンなのかなと自認してみた。

でも、男女関係なく恋愛はあまり得意な方じゃないなとずっと思っていた

少し前にLGBTQ関係のドラマをみて

ゲイ(きのう何食べた)、ビアン(作りたい女と食べたい女)

アセクシャル(恋せぬふたり)

恋愛ではなく家族が欲しいのかなと思うようになって

一周まわって結婚相談所へ〜これからどうなる〜

 

〜ご清聴ありがとうございました〜

 

結婚相談所の面談の方にバイセクシャルなんです、と事前の予約時に伝えていたところ

今はまだ少ないですがLGBTQとして登録されている方もいます、との事。

時代の変化に驚きつつも、結婚相談所のシステムを具体的に教えていただき

自分の中でまた選択肢が増えた気がする。

妥協で出せるお値段ではないので、入会はどうしようかまだ考え中。

 

でも、行って話を聞いてみて良かったな〜。

もやもやしていたのがちょっとスッキリしました。

ビアンバーも適度に行って、ゆっくりこの面倒臭い感情と向き合ってみよう。