苦虫日記

とっ散らかりがちな頭の整理

輪郭のない旅計画

ミドルエイジクライシス

 

30代半ばに差し掛かってからネガティブな思考が増えてきたので

自分でもどうしたものかと調べてみたら多分これに該当する模様。

 

これが『ぼんやりとした不安』なのかな...

文スト鑑賞中なので芥川龍之介(cv小野賢章)が頭に浮かぶ...かっこいい...

 

冬の寒さに弱い体質の為、この時期は余計に辛いです。

 

季節にもよるものなのか、ちょっとでも人に会って気持ちを切り替えたいと思って

少しずつ会う予定を入れてもらっているところです。感謝。

 

あと、興味あることはとりあえず実行に移すようにして(前回のブログ結婚相談所もその1つ)

何か気分が晴れる方向への道標を見つけている最中。

 

それに前々からぼんやりと計画していた旅計画。

・関西(今住んでいるところ)から北海道の宗谷岬まで車で行く計画

を今年実行しようかなと思ったり。

 

宗谷岬ハチミツとクローバーの竹本くんが自分探しの旅で行った最終地点なので

いつかはいってみたいな、と思っていた場所です。

折角なら3年前に亡くなったドライブが大好きだった父が残した車で行きたいな、と。

 

竹本くんは自分探しでしたが、私は別の意味で絶賛迷走中なので...

色んな景色をみて、新しい気持ちを自分の中に取り込んでいきたいな。

 

仕事の兼ね合いもあるので今はまだ考え中です。でも行くなら今年かな〜。